読読読読読

検索できる感想文

わかりあえないことから コミュニケーション能力とは何か


わかりあえないことから コミュニケーション能力とは何か (講談社現代新書)

ポチった なんかセールだった気がする


戯曲とか書く人らしい 知らん
内容は教育への嘆きのようなもの


まぁ、コミュニケーション能力って広くて具体性のない言葉よね
俺としては
あいさつができる
報連相がちゃんとしている
ぐらいでいいと思うんすけどね 能力ってくくりなら


実態としては、空気を読む力っていうのがいる
これが今現代では育っていない
なぜならばー地域のコミュニケーションがないからー
親と先生しか大人と喋ったことがないみたいなね


我がコミュニケーションの力の根源は本から来ている
実際、該当者ではあるけど
変異したのはネトゲのおかげ
かなり年上の人間とチャットしていたこともあり
こんなことを続けていたらこんな大人になってしまうなーと
じわじわと理解していたんだと思う 今思えばレベルだけど


だからゲームもしっかり取り組みたくて
ちゃんと取り組んだうえで、見捨てた
これでよかったんだろう


コミュニケーションなんて簡単よーと思うけど
知らないと何もできないよな
これからの世界、どんどん個人が加速して
周りが助けてあげるような空気感は減っていくだろう
ただ、そこで助けてあげるような人間性はレアとなる


俺にとっては都合がいい
コスパ良く好感度が稼げるんだからさ
そんなことを思った
俺はもしかしなくても人間性が最悪で倫理観の欠如した人間

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた