読読読読読

検索できる感想文

ハイパーハードボイルドグルメリポート


ハイパーハードボイルドグルメリポート

あんまりにも面白かった 最高


すべての話が面白かったけど
特に俺が最高だったのはヴィッサリオン教の話
ときめいた
何か言いたくてしょうがない気分になる

自分が選んだものを褒められたい

俺がサブカル寄りなのも「これに目を付けた俺はすごい」と他人のフンドシってる
作品が好きなだけでステータスに乗せた気になるのね
この趣向してるよってアピールなのね
信仰も同じ この宗教エモい 理解ってる


人に勧めるのは「良いものなんだぞ」の証明
みんな証明したくてしょうがない みんなだ
同意してほしい 承認してほしい
カワイイカワイイ顕示欲 カワイイねえ
見下しちゃう 俺も同じの癖にな

信者が過剰にもてなすのはブランディングと言ってもいい

バカなら陶酔させられる
バカってすごいバカだからね
マルチ商法が成り立つのは札束チラチラさせて
派手なパーティしてるだけで憧れる
義務教育すら正しく突破できなかったバカがいるから


自分の価値観というものが何もないんだ
提示された幸せ 固定観念としての幸せ
流行っているから面白い?バカ言うな
面白さを求めたことがない
流されて「好き」が安売りできるならいいね
それなりに愚かで普通でとてもイイ
バカにしている
信者に向いている

甘いコミュニケーション

このヴィッサリオン教はいいことをしている
決して悪いようにはしていない


社会の輪というものが広がりすぎているからこそ
閉じた世界というのは救いになる
「悪」を持ち込まないのは上っ面かもしれないが
円滑なコミュニケーションにつながる


我々外界の人間はゴミクズの集まりさ
障害者だろうとキチガイだろうと
普通への嫉妬で「人権!人権!」騒いでりゃ
何もかもが歪んでいくんだわ ツマミ出せ
そう簡単に排他できないのが 今の社会なんだよな


だからこそ 逃げるっていうのは救い
親しい友達と"前提"があるコミュニケーションは助かるだろう
自分のことを知ってくれて"踏まえて”くれている
この「あま~~~いコミュニケーションだけしよう」
これが教義さ 救われたいね

欲求の段階を下げることで幸せになりやすい

マズローの欲求5段階説 めちゃくちゃ好きなんだけどさ
不便な生き方をする
これは人間としての退化なんだよねー
便利に暮らせやって思うは思う


メリットは生きる目的が分かりやすいコト
とにかく難しいことをしない
生きる為に食う 生きる為に
これほど分かりやすい労働はない


深いことで悩まなくていい
本当に深いことは教祖に丸投げしていい
「答え」を待ってればいい
いつか言ってやるから死ぬまで待て
真実なんてどこにもなくていいんだよねー
「いつか教えてあげる」が本当だから
それを信じて 今は食うために生きなさい


脳を回転させなくていい
日々の工夫だけが人生さ
疲れているのかい?君には宗教がおすすめだよ

元々いた人間達の文句

嫌なら逃げろ それしかない
路面の雑貨屋?の人間は「店があるから逃げられない」から残っている
だそう


逃げるのも行動力
地に足ついてしまって もうそれ以上の生き方が分からないなら
イナゴの大群みたいな宗教に嫌な気持ちになりながら生きるしかない
だってそれしか知らないから
バカは罪 逃げ出す術を知ることもない
カワイソーでもなんでもない 淘汰されゆくだけじゃん?


多数派のために場所があるんだ
少数派の諸君はボコボコにされるべき
それが生物のサガなんすよ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた