読読読読読

検索できる感想文

超バカの壁


超バカの壁(新潮新書)

unlimited


みんなバカだね
ガキは承認欲求で頭おかしい
テロは使命感を求めているだけ
男女は所詮は染色体の問題
子供は親がバカなのでゴミ
戦争は国ぐらいしかアイデンティティがないゴミクズが騒いでいる
金は便利だけど金で解決しないことを知っているとすごい!
心は痛みに弱くなったせいでメンタルバカが増えている


10章の人間関係の問題
ここのファンレターの話がよい
バカから「神の存在の科学的証明」のパンフが来たんだと
"うっかり"返事をしてしまい
クソリプ長文お気持ちレターが飛んできて
ガン萎えしたってさ

手紙の厚さでおかしな手紙はわかります。


良い!


それと、
日本語は同音異義語が多くあります
ハシは箸と橋があるじゃない
英語ならchopsticksとbridgeがあるじゃん
文脈でわかるっちゃわかるけど、本当にどっちのことを言っているのか?


文字を読まないアホが増えていくことで、
字面から把握することもなく
耳に音が着地した瞬間に血管沸騰しちゃうねー的な
そんな話がお気に入り


全体的にグチグチいっているだけ
ちゃんと論旨もあるけど
いうて~そう思っただけだから許してくれよな~ってレベル感
ちょうどよかった

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた