読読読読読

検索できる感想文

負けない技術 20年間無敗、伝説の雀鬼の「逆境突破力」


負けない技術 20年間無敗、伝説の雀鬼の「逆境突破力」 (講談社+α新書)

いつもの桜井章一


いろいろと疲れた今見ると
あー、わかるなーって感じ
特に格ゲーで一生グチグチ言いながらやってる
ぶっちゃけ格ゲーはどうでもいい
経験値だけで勝てる部分だけでもう成長はいらない
そんなやる気、どこにもない
これ以上に対戦系で勝ちたい!みたいな欲がない
やってないものは勝てない 終わり


根本的には麻雀の話だけど
自然が最強、それはそう


気持ちよく負ける目標、それはあるなーって思う
誠実にプレイしている奴だけは格ゲーでも許せる
そういう場ではそうするけど
普段のネット対戦はバカほどバッドマナーでやっている
こういうところだろうなあと、思いつつ
もはや気晴らしレベルまで落ちてきてしまったのでやる気なし


活かせるのは仕事だなあ
もう、そんな風に考えてしまう人間になってしまった
絶望

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた