読読読読読

検索できる感想文

ジェフ・ベゾス 果てなき野望-アマゾンを創った無敵の奇才経営者


ジェフ・ベゾス 果てなき野望-アマゾンを創った無敵の奇才経営者

2018/11/28
時系列を見るとAmazonの仕事と同じ並びで買っている
当時も合わせて読もうと思ったんだな


Amazonはベゾスの城
というか意思そのもの
そう受け取って良さそう


会社は経営理念の一貫性が大事だと思うけど
ここまで顧客ベターになって、
ステークホルダーぶん殴れるのはすごいよ
厚顔無恥も突っ切れば既得損益にしがみつくゴミを掃除できるもんなのね


あたしゃAmazonに世界を支配していただきたいよ
小売なんてくだらないもん、滅びて欲しい
まー、資本主義的な競争がどうたら分かるよ
小さい小売がないと細かいところまでどーたら分かるよ
うるせえんだよ、田舎に住んでいる奴は割を食え
生産者→Amazon→消費者
だけでいい それがシンプル
世界は複雑になり過ぎている
プラットフォームとして王になれ


独占禁止法は悪が生まれるから良くないのであり
Amazonの方針ならよろしいと、俺は思うよ


ていうかAmazonGoまだ?超待ってる


kindle誕生は若干知っていた
未来から読んだ俺はしみじみしている
電子書籍kindle一択といっていいほど、
その他がラインナップも機能も負けている
本棚が瓦解しないのが1番バリュー高いっしょ


DMMブックスとかバカ安セールしてたりして魅力的だけど、リーダーが論外
というか事業として撤退しそうだしね
固有でやろうとする連中は規模の経済を何もわかってない
もう参入できるわけがないんだよ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた