読読読読読

検索できる感想文

amazonのすごい会議―ジェフ・ベゾスが生んだマネジメントの技法


amazonのすごい会議―ジェフ・ベゾスが生んだマネジメントの技法

kindle unlimitedで2回ぐらい借りるだけ借りて読まなかった


気が向いて開いて
内容の大半は読み飛ばして太字だけ
1時間かかったかな?ぐらいで舐めて終わり


でもよかった
俺がもし管理職になったらどうしよーってよく妄想している
妄想というか想定というか
どうせやることになるから今のうちから目を育てている
今なら下の立場からの感覚値が拾えるからね


とにかく合理でよかった
会議資料は
1ページャーまたは6ページャーでまとめる
後で読んでも内容が分かる「文章」を資料とする
添付資料は無限
会議の最初は沈黙して資料の読込
これ効率的だよなあ


会議ごっこはとにかく嫌い
無駄な時間が多すぎるから
思い付きで喋って「参加ごっこ」になっている奴が邪魔すぎる
無駄な時間取るなよマジで……と疲弊しちゃうね
資料を先に読むことで
「話すべきこと」だけやればいい
これだよなあ そりゃそうよなあ


エラそうにしている奴ほど、マジで無能
クリティカルな質問、指摘だけしたい
ちゃんと進む内容を提案したい
そんな人間に、私はなりたい

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた