読読読読読

検索できる感想文

資源争奪の世界史 スパイス、石油、サーキュラーエコノミー


資源争奪の世界史 スパイス、石油、サーキュラーエコノミー

2021/12/12
ちまちま読んでいたから放置しているつもりはなかった
1年以上かかってて笑う
まあ、忘れている時もあったからね…


手前のスパイスと石炭あたりは楽しく読める
現代から見るとイカレな世情がいいよね


資源は政治、実質、政治の本
色んなところで目についている
アカのレアアース
コメも軍事兵器に使っててマ?になっててオモロ
これは何回聞いてもバカでいい話
4630万ぐらい面白い
それだけ書類は見ていないということだ
誰もアラートを上げない
ラクしたくて信用しちゃってポイポイよ


これからはリサイクルだのなんだの言うてますけども
地球をありがたく使っているアカがレペゼンですわ
勝てばいいんすよ 勝てば そういうもんですわな
サーキュラーエコノミー言うてる場合じゃ、ないよ
地球のことは勝った後に考えりゃいいんです
仲良く地球のこと考えているフリして
いつ出し抜こうの前に
厚顔無恥もうムッチムチの方がイマっぽいすよ


早く滅びねえかな、人類、楽しみだね
生きているうちに地獄になって欲しい
死んだ土地、いらないし
生きた土地、ほしいし
リアルFPSする時代が来るよ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた