読読読読読

検索できる感想文

方向音痴って、なおるんですか?


方向音痴って、なおるんですか?

ボクも方向音痴
方向音痴あるある分かりすぎて超面白かった
よかった 俺と同じ感覚の人間はいる いるにはいる
正直俺はかなり重度の自覚がある



いったことない場所は30分前にはいる
この間、30分全部使い切ってたどり着いたときはビビった
川沿いのBBQ
駅について、川を見て、こっちだ!が逆なんだよな
意味わかんなかったし疑ってないから大分歩いちゃったよ


今はスマホの時代でよかった 助かっている
というか高校生の時はガラケー
ちゃんと異次元レベルで迷子になっていた
集合場所わからんし電車乗り間違えるし降り間違えるしバカすぎる
まだ直ってないよ~あ~


根底、迷ってもどうでもいいと思っている
どうせ交通網があるとこなんて死ぬほど困ることなんてねえよ
へぇ、こんな道があるんだ~ぐらいで呑気なもんよ
困ってはいるけど直す気がないから直らない
一度本気で直そうとしたけど
やっぱり頭がだるくて無理でーす


地図まわすよ
なんならGoogleMAPのGPSの向きと身体の向き合わせる
わかるようにしなきゃいけない
現実が認識できないし地図とリンクして紐づいた感じがしない
とにかく地図から想像力を働かせようとすると
頭痛が襲ってくる 脳が諦める 苦手過ぎる
脳に嫌な汗をかく こめかみのあたりがビキビキのズキズキよ

1位 最初の一歩を勘で歩き出す

これよ
自分のことは全然信用していないけど
歩きだすときに何も考えていない
自然と足が向いてぼーっと歩き出す
あ、道間違えているかもって気づくのがすごい遅い


いつも思うけど 俺すごいバカなんじゃないかって
そうなんだよな 認めたくないな


地図も道も考えるとすごく疲れるから放棄している
苦手なんだよなあ
2年近くやってる虹6のMAPいまだに曖昧なところある
特に外と建物内部がリンクしていない
自分の中でなんとなくしか紐づいていない
パワー系で全ての景色を記憶することでしか道を覚えられない


もちろん、現実も
店に入ってきた方向なんてほとんど覚えていない
右から入って右に出て行くことができる
入り口の景色と出口の景色は違うじゃん?
別なんだよなあ 同じじゃない
「場所」は同じだけど「景色」が違う
もうこれで分からないぷ~~~~~


見たことがない向きから見た同じ場所
もうそれは違う場所 見たことないじゃん
当たり前に考えれば自分の位置は変わってないんだけど
わかんねえもんはわかんねえつってんだろ
って気持ちになる
キレてる


この話をすると無限に理解されないね

2位 個室居酒屋でトイレから戻ってこられない

毎度これ
暗いじゃん 曲がるじゃん 1度でも曲がるじゃん
そもそも
右から来たのか
左から来たのか
それを記憶していないし
そもそも反転したら意味が分からなくなる
覚えてないからね そもそも


席の中をチラ見してそういえばここだったような気がする
と思うのが、関の山 限界

3位 東西南北ではなく前後左右で言ってほしい

友達には慣れられていて
俺から見た右とか言ってもらえる
とても助かってます いつもありがとう


東西南北は激ムズ
麻雀やるようになって少しマシになったけど
いうてたぶん意味わからないことを考えている
「南」なら
頭の中で「トンナンシャーペー」と順番を唱えて
親の下家はダブ南だから、東から見て「右」
こんなことやってから疲れるんだけど
南とか言われても分からん
※追記 間違っている気もするし合っている気もするし判断もできなくなった


英語でもキツい
ゲームのボイチャで
「E階段」って言われたら画面下のコンパス見て、
「ああ、あっちか…」とか考えている
一度も「E階段」と呼ばれる場所が実態と紐づいたことがない
まっっったく覚えられない
脳がコンパス見て理解するだけで疲れてすっぽぬける
無理


俺には自分を中心とした世界しか分からない
そもそも俺の右はお前の左
そんなことは分かる 文字ならな
それがすぐには分からない
感覚が欠如している
もうこれ直らないと思うんだよなあ


脳内イメージでは
自分を相手側に移動させて、手元を見て「左」
ココまで考えないと分からない
論理を一歩ずつ進めば答えにはたどり着く


普通の方向感覚を持つ人間には分からねえよ
主観しかないんだよね
相対的な目もあるけど
風景としてなら分かるよ
そこに方向も方角もない
意識できない 封印されている


駐車場で止めた車が分からないも分かりすぎてヤバいね
免許取って練習してた時期、ショッピングモールとか言ってさ
覚えていないとマズいなんて分からんワケ
クソほどさがしたよね 全ッ然記憶ねぇの
どこから入ったか?も覚えてないし
止めた場所も覚えてない
とにかく、無頓着 関心が欠片もなかった
パワー系ローラー作戦でザーーーーっと見ていてて無理矢理見つけた


なんなんだろうね
迷っても別にいいし 気にしてないよ
考えると頭痛くなる たぶん右だろ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた