読読読読読

検索できる感想文

AI分析でわかった トップ5%社員の習慣


AI分析でわかった トップ5%社員の習慣


意外と悪くなかった
タイトル見て小馬鹿にするつもりで読み始めたんだけどな


クソバカ共は本質を理解してない
仕事が遅くてくだらないのも納得ね

一生懸命仕上げて差し戻し

これがだるいから確認して
方向性を一致させるとかな
ちょっとやって「こんな感じでいいですか?」を何度かやる
他責にするんだよ
テメーご意見うかがっただろ?ってなー
関わっといて知らぬ存ぜぬは許さないのよ

出来ねえやつほど完璧主義

気持ち悪いんだよな
そんなものに何の価値もねえっつの
仕事早くて恥なんてかかねえよ
なぁ…確認したいだろ
なぁ…進捗知りたいだろ
満たしてやるのさ
どこのビジネス書にも書いてある


速やかなコミュニケーションには情報が必須よ
聞くべき相手がいつなら空いているのか
知ってりゃ「今大丈夫ですか?」ってねー
聞く体勢を作る
聞いてもらう体勢を作る
自分でいくらかどうにかできるのよ


俺は全部知ってる
仕事なんてそんなもんだって
学んでんのよ
伊達に本を読んでないワケ

残業とか

働き方改革実施当初は、オフィスを19時に消灯して、頑張って仕事を終えて退社していても、電気を消す意義がわからないまま9か月が過ぎると、消えた電気を点け直して働き続けます。腹落ちしないと78%の社員は元の働き方に戻ってしまうのです。


社会人ボク
1回だけ自分の仕事の結果を見守るときに見たことある現象
本当に意味が分からなくて驚いたね
78%だらけだったんだろう
バカ無能共な


一番バカにしていたのは現場の途中参画の40ぐらいのおじさん
立場が上でもないのに無限残業してて即カンスト
どうして?
そんな仕事量なかったのにな


カンスト後は退勤誤魔化して残業
何してんの?って感じ
金にもならんのに
オメーみたいなのがいるから働き方が改革されないんじゃ


タバコ休憩行きまくっているわけでもない
居眠りしているわけでもない
ずーっと仕事してる
それで終わらないとか無能すぎん?


そのくせ
アウトプットはクソゴミバグだし
ホウレンソウ遅いし
無能の行き着く先なんだなって
こうはならないしなりたくないね
俺に聞けば秒でわかること悩んでんじゃねぇよ


バカなんだろう
ずっとこうしてきたんだろうな
凝り固まった無能ほどこだわるんだよな
ダッセェ

ショートカット

Windows」キー+Vで「クリップボードの履歴」機能が動作しない場合は、設定画面からも有効化できます。「スタート」メニューの「歯車(設定)」アイコンをクリックし、「Windowsの設定」画面を開いて「システム」をクリックします。「システム」画面が開いたら、左ペインの「クリップボード」を選択します。ここで「クリップボードの履歴」をオンにするだけで機能が有効化され、「Windows」+「V」が使えるようになります。


ショートカットマスターなのに…
知らなかった…
これからバチクソ使っていこうな
作業の効率化はくだらなさからの解放なのだ
しょーもないことは自分の労力から解き放っていきたいよね
その作業を疑問に思わない時点で
知能が低いってよくわかる


この世に生きている意味は俺もないけど
お前の方がないねって
下の下の戦いに俺の中で勝利キメたね

イイヒトをバカにするくだり

coolだね


イイヒトはイイヒトだからさ
10年目の人がそうだった
こび へつらい 生きている
とにかく仕事が遅い
パソコン操作が遅い
バカだから覚えるのが遅い
残業だけが取り柄
ただのコマとして生き続けた脳死人間よ


イイヒトだから柔和だったけどな
俺はこれしか出来ないから…
しか言わなかったよね


ショートカット
教えてあげたのにね
生かせんか


ふふ…