読読読読読

検索できる感想文

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」


反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」



「反応しない練習」をゲームに活かしてみた
ささきさんが紹介していたから買った
買ったあとにkindle unlimitedに入ってて泣いた


だいぶ昔から外の現象は受け取る俺の問題と捉えている
どこかの本に書いてあったけど
どーせ仏教関係の本なんだよな
覚えてない
今回もブッダくんだからね
卍仏教最強卍
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


まず起きたことを事実として認める
次にどういうイラつきをしたのか自覚する
三者視点で自分を見つめ直す


キレててダッセーコイツ…
って思うと冷静になる
これが反応しない練習よ


どうせ世の中に正しいことなど何もない
在るのは「現象」だけ
自分も相手も何もかも ぜーんぶ分からないよ


存在しているだけなのだ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた