読読読読読

検索できる感想文

内定者への手紙 リードザセルフ! ー自分の取り扱い説明書をつくろうー


内定者への手紙 リードザセルフ! ー自分の取り扱い説明書をつくろうー (Day書店)

簡単なことしか言ってないね
健康大切
これが深掘りされるだけ

成長の方向性

強みは伸ばす
弱みは弱すぎない程度に頑張る


俺で言うと論理思考とかは伸ばしまくり
昔はすごいバカだったけど
すごいが取れてバカになった
自己肯定感くん〜〜どこ〜〜
とはいえそこらはんのクズバカよりマシマシよ


弱みは方向音痴
もう直んないからクソほど地図とにらめっこ
脳みそのパーツ壊れているんだろうなってぐらい無理だから
対処療法してこれ以上はない

アンガーマネジメントとダウンマネジメント

横文字を略きたら
キレたときの対処
萎えたときの対処


・怒っちゃったら
鍵にツイートして客観視
どうでもいいねの気持ちになる
この世に生きてて怒ることある?
ないよね…となる
怒りだけは収まるよ


これが本当にいいのか?
自分事というのがなくなってしまう
感情は大切にした方がいいからさ
怒りもどこかに保存した方がいい
怒った記憶だけは自分のものよ
前もこんなことを考えた気がする


・萎えちゃったら
倉橋ヨエコとsyqup16gを聴いて救われないことが染みて萎え散らかす
中島卓偉の「誰もわかってくれない」で代弁してもらう


萎えきって萎え飽きる
そのうちフワーっと浮上できる
これしかわからない


深い悲しみこそ原動力と書いてあるけど
それって宗教でしょ
この世を憂いているからさ
終わっているからさ
せめて救ってあげなきゃ…のエンジン
いいのか悪いのかまだ判断が付かないね
俺は若造だからね


健康のための具体策

参考にはなるけど
この本だけじゃなくて色々読むべきね
どの本でも言えることだけど
だいたい1個人の意見でしかない
万人に当てはまるわけではない


にしろ
本に書いてあることを全面的に実践できる人間はパワーと妄信があるからマシにはなっていく
しっかりと意図が汲み取れることが前提だけどね


文盲はご都合解釈バカ脳みそだからさ
"やっているつもり"になるんよね
すげーキモくて好き
脱線


まあ、健康大事だよねー

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた