読読読読読

検索できる感想文

安いニッポン


安いニッポン 「価格」が示す停滞 (日経プレミアシリーズ)

まあそうでしょうね
こんな国が栄えるわけない
同調圧力しかない それでしかメシ食ってない
時代が背中を押していただけ
それ以上のことは一切ない


企業努力で嫌われるの面白すぎる
クソまずいおにぎりを作るの頑張ってくれよ
容量を盛って見せるセブンイレブンしてくれよ
開発者も萎えるだろ
萎えてたろ


でもなあ
値段が上がると買う気も失せるんだよな
それよりはマシ
誰も報われないわけ
悪いのはビンボーな消費者ではない
悪いのは給与を払わない企業


俺も搾取されてんよ
今の会社ゴミなんだよね
ちゃんと悪どいから多角化しててさあ
潰れて欲しい 潰れなさそうだけど


資本主義の限界を感じる
このゲームは金が集まったところが強い
それ以外は弱い


日本が良かった時代は今のアジア諸国の扱いを受けていたから
トップを走る金を持ったやつらに投資していただいている
慈悲だ
モーレツに働くから雇用がある
イエローモンキーズは金が欲しいから働くの エラいね
家族のためとかなんとか言っちゃってさ
欲求の段階が低いやつからカモっていく



先進国で自殺が止まらないのは
満たされなくなったからよ
行き過ぎた豊かさは「ただ生きる」という喜びを失うのよ
原始的な食べ物への感謝もない
寝る場所があるからなんだっていうんだ
病気にかかるわけがない
なおらないわけがない
人間様として真っ当するの簡単じゃん
生きるだけならね


びょーどーだね
すんばらし


その先がないんだよ
何もね
平たくされたあと
そこらへんのやつと何も変わらない自分に嫌になる
歴史が語る 生きた大人が語る
こんな風に生きてなんになるのさ
何も羨ましくない


ニッポンジン様はよ
先進国として召されんのよ
その時を待つだけ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた