読読読読読

検索できる感想文

雑草はなぜそこに生えているのか


雑草はなぜそこに生えているのか (ちくまプリマー新書)

2021/9/9購入、しばし積んであった


雑草の基本、別に踏まれても立ち上がらない
踏まれる前提でライフスタイル組んである
雑草ってさ
特に人間にとって役に立たないから雑草なんだとさ
腐敗が人間にとって不都合なもの
発酵は人間にとって都合がいいもの
現象はおんなじ、これと同じじゃねーの


読んだ内容は大体知っていた
だい~~~ぶ前に読んだこれ

たたかう植物: 仁義なき生存戦略 (ちくま新書)

が面白かったから
っていうのと、植物に関して言及してるyoutubeよく見るからだな


たたかう植物: 仁義なき生存戦略 - 憂き目
まだこっちに読書感想文を切り分ける前に熱く面白さを語っているね


植物学は道端の草見てあれは何かな?
って楽しめるところがとても良いよ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた