読読読読読

検索できる感想文

完全教祖マニュアル


完全教祖マニュアル (ちくま新書)

インターネットのどこかで何回か見かけた本
読むしかないでしょ


俺の中での噛み砕きはできた
文字にするにはどうしようかなーが強い
「マニュアル」だからな
実用書ってあとがきで書いてあるからな、実用書なんだよ

社会は常に正しいわけではありません。そして、社会の提示する価値基準では「負け組」となってしまう人が必ず存在します。そこであなたがすべきこととは、社会に反する新しい価値基準を提唱し、「負け組」の人を「勝ち組」へと変えてハッピーにすることなのです。つまり、あなたが石を投げたいと思う人たちこそ、あなたが救うべき人たちなのです!


救いの教えを広めなければならぬ


羅列
・宗教は利己的だ
現世利益があるとみんな嬉しいよな
寄付ってのは信頼する教祖サマがイイ感じに使ってくれるからハッピー
だから寄付するとエラい
みんなから尊敬されるかも
神は見ているからな、今現世でも救われるよオマエ


・金を稼げ
寄付のためには金がいるよな
成功したのは誰のおかげ?神のおかげ
ハッピーになれたなら、それは神のおかげ


失敗した?それは神の試練
試練を乗り越えたらハッピーになるからよ
寄付してくれよな


・教えとか広めたら、親族とか困るんじゃね?
真なる家族とは、身近にいる信者たちなのだ
血のつながり程度の人間は他人なのだ
救いを求めている人間の為に動くのは、当然じゃねーの


もし「素晴らしい教え」を広めて顔をしかめられるなら
それは試練なんだよな
神の啓示がそう言ってる


創価学会のベースになっている"法華経"もそういう教え
試練を越えるからこそ、心神深くなるんだわ
「辛い目にあうだろう!」という予言が当たってんだからよ
神は理解っておられるんよ


世界、救って行こうな
俺がもし教祖になったら…
マニュアル通りにしっかりやったってことで



PV 筋肉少女帯-僕の宗教へようこそ
なんとかしてくれるぜ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた