読読読読読

検索できる感想文

13歳からの地政学―カイゾクとの地球儀航海


13歳からの地政学―カイゾクとの地球儀航海

まとめ買いセールの時に積読した(11/26)
kindleクリスマスセールだかなんだかでもっとセールされた
とても悔しい気持ち


2030 半導体の地政学 戦略物資を支配するのは誰か - 読読読読読
こっち読み切ったついでに
地政学ブームを消化
普通に面白かった


知っているけど全然定着していない知識
地政学にハマっている癖に地図に弱すぎる
それを地道に脳へシミシミさせるのが楽しい


とりあえず、壁に貼る世界地図でも買おうかなと
社会という学習ジャンルに興味があるのに覚えきれない
脳が弱い


ちゃんと勉強しなきゃなと思うわね


それと、俺はこういうの読んだうえで
資本主義があるから経済格差は埋まらない
金があるところに金は集まる
ことわざとかじゃない
金があるほうが有利な環境になるからそりゃそう
差別は終わらない
マウンティングは人々の安心だから
終わるわけがない
皆、拠り所が欲しいから


生まれ故郷好きな奴ほど
それしか誇るものがないしょーもない人間
エントロピーが少ないから好きじゃない
最近覚えたエントロピー、使っていきたい

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた