読読読読読

検索できる感想文

2021-10-25から1日間の記事一覧

読書近況

通勤で読む本が減った 引っ越したから 読書のアウトプットを出すのもサボっていた 仕事が忙しくて ストレスでそれどころじゃなかった 俺の中で何かしら言葉にして出すことは発散になる 読む本はテキトーに気分に任せる いつも何読むの?に「なんでも!」とし…

スマホに満足してますか?~ユーザインタフェースの心理学~

スマホに満足してますか?~ユーザインタフェースの心理学~ (光文社新書) 書きたいことをテキトーに書いた感じ プログラマーとしてインターフェースを作るときはある その勉強がてら学ぶことあるかなーだけど あんまりにも転載の域の話をしていたので ザコ…

人間のいない国

人間のいない国 : 1 【電子コミック限定特典付き】 (アクションコミックス) 人間のいない国 : 2 【電子コミック限定特典付き】 (アクションコミックス) 人間のいない国 : 3 【電子コミック限定特典付き】 (アクションコミックス) 人間の滅びた世界、心あ…

90くんところがったあの頃

90くんところがったあの頃 (角川文庫) オーケンのコラムの塊 それも2000年前半に書かれた90年代の話 あたし1993年なのでクソガキ 携帯は未来には武器化する!とかイイ話だね スマホになってもまだ武器化はしていないけど スタンガンが付くのは現実的にあり…

モテる男が知っている女心の秘密〜女性脳を理解すれば誰でもモテる男になれる〜

モテる男が知っている女心の秘密〜女性脳を理解すれば誰でもモテる男になれる〜 正しいけどやっぱりショウモナイ本 清潔感があって 気が使えて 優しい人 もう好きじゃん 終わり 基本的にはそれだけなんだよなあ 男サイドなんてこれしかない 「気が使えて」が…

ネットで旦那、ひろってきました!

ネットで旦那、ひろってきました! (impress QuickBooks) 出会い系で出会う話 結婚してもいい人と言うのは現代ではほぼ会えなくなっている それだけ閉鎖的な労働環境なんだよなあ どっかの本で読んだ sininayo.hatenadiary.jp sininayo.hatenadiary.jp これ…

HELLS ANGELS

HELLS ANGELS 1巻 HELLS ANGELS 2巻 HELLS ANGELS 3巻 3巻までありunlimitedで読めたので読んだ すごくよかった 書きたいだけのキャラデザがイイ 中学生の妄想が動いたような絵柄がもう好ましい ドチープなストーリー構成も分かりやすくていい インスタント…

世にも奇妙な人体実験の歴史

世にも奇妙な人体実験の歴史 (文春文庫) 裏垢男子が読んでて気になってお買い上げ どういう出会いだよまったく やっぱり行き過ぎた好奇心って見ていて面白い 俺にはないから ないものは羨ましいよ 3ヵ月前ぐらいに読み終わっていた いろいろ書きたかったんだ…

勉強の価値

勉強の価値 (幻冬舎新書) 良い事言ってる 学校の勉強が〜といってる奴は低次元 あんなもんそんなもん 本当き学びたいことは勝手に取りに行く 個人的なリターンがあればいける 人のためは0点 話しててカケラも面白くないゴミクズができる 勉強ができるから何…