読読読読読

検索できる感想文

読書近況

通勤で読む本が減った
引っ越したから


読書のアウトプットを出すのもサボっていた
仕事が忙しくて ストレスでそれどころじゃなかった
俺の中で何かしら言葉にして出すことは発散になる


読む本はテキトーに気分に任せる
いつも何読むの?に「なんでも!」としか答えられない
なんでもだしなあと思っているけどなあ
人に聞くとビジネス書と小説しか返ってこない
そうじゃない 知識的に面白い本を教えてくれ
俺の求めることが出てきたのは一度だけ


sininayo.hatenadiary.jp
これね
たまらなく面白かった
また本の話がしたい


家に帰って本を読む時間が減っている
大問題 死活問題 積む本がドンドン増える
kindleのセールの度にいつか読む本というをポンポン買うから
その積みの中に埋もれて行く
その上、unlimitedでジャンク本をどんどん入れる
しばらくゲーム断ちでもして読みまくろうかとも思う


いやね 読んでいるけどね 勤勉なのよアタシ
最近は技術書に寄っている
仕事のPHPとLaravelとSQLの学習が高まってる
わかんねえと進まなくて辛いのよ
ある程度分かるようになったけど、使っていない技術はあんまりよくない



SQL実践入門 ──高速でわかりやすいクエリの書き方 WEB+DB PRESS plus

最近買ったのはこれ
技術なんて金ドバってナンボなのよ……


困ったときの検索だと対処療法しか身に付かない
その場その場で身に着けて行くのも確かに経験値だけども
欲しいのは「この問題に対処できるパターンは」と挙げられるスキル
力のあるエンジニアに聞いたときに「これつかえば?」とか言われる時のヤツ
これが出来る知能になりたいし ならねばならぬ
知っていないと提案もできないからね 知っておくのは大事
使わないと身体に入らないから
仕事はどうせ学習ついでだから


ちょっと知識欲が不足していた日々だった
忙しいことは何も考えなくていいけど
考えなさ過ぎると脳が落ちる
パフォーマンスの低い脳は面白くない

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた