読読読読読

検索できる感想文

オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資


オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!

unlimitedで


そろそろ積み立てNISAを再開するにあたって、
非常に軽そうな本で再履修した
ちゃんと軽くて、ちゃんと基本だけでよかった


前にやっていたときは結局プラス終了
無職期間が長すぎて生活費に困って売ってしまった
ザコ…


個人的には資産としての株式が欲しいならインデックス1択
理由は単純明快に「仕事で運用している人」に掛けれるから
買い方は一括ではなく、ドル・コスト平均法がベター
株価は上下するからね
証券会社で設定して後はほっとくだけ
積み立てるものなんて逐一チェックしねえよ、めんどくさい


というのは本分関係ない
ただ俺が思っていること


この本自体は配当金を下げたことない会社がよろしい~とおっしゃっている
だって下がったことないから安牌っしょ
そういう体制の企業だから大体いけっしょ
ぐらいのノリ、まあ、わかる
ほとんど大丈夫だとは思う


東電みたいな爆発する株の可能性はわりと低い
まー、どこもデカい企業はデカいだけあって穴がある
社会に出ると非常に感じる


俺の大嫌いなNTTとかも株だけ見たら優良企業だもんね
あれは通信網をガメているから安定しているだけで合って
決して善の企業ではないわ
枝先のゴミみたいな委託先はちゃんとゴミだし
BtoBとして接して最悪、殿様すぎる、仕方ないけど
BtoCとしてもコールセンターつながりにくかったりイライラする
問題ばっかりだしな


株は額面評価だけしてたらそのうち足元救われる
この本はぺら~~~っと眺めて、そういうのもあると認識
配当金で生きていくって憧れるけど
ビジネスした方が倍率楽だし、そっち目指すわ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた