読読読読読

検索できる感想文

普通の会社員でもできる 日本版FIRE超入門


普通の会社員でもできる 日本版FIRE超入門

ゴミ
ファイナンシャルリテラシーの話
ていうか年金の話
とっくに知ってるよって気持ちになる


FIREとは
Financial Independence, Retire Early
仕事だるいから早期リタイアしたいぷ~ぐらいの内容
それをオシャレにしただけと思っていた
全然間違ってなかった
新時代のバカ騙しの標語ですわ
ていうか、50歳を早期退職って間違ってないけど遅くね?


本編であーだこーだ言った後
「FIREを目指すならやるべきです」で100%締めてくる
そうだねって気持ちになる
こういうゴミみたいな文字で背中押される人間にはなりたくねえな
俺が信じるのは合理と論理
考え切ってない時点で動くのも大事かもしれないけど
勝てる勝負をしたいなら、無謀な利益を求めなくていい


あたしにとっては当たり前のカネの知識だけど
バカ奴にとっては知らない知識が薄っぺらく羅列されている
効果はあるけど、別にこの本である必要は全然ない


ウチのじいさまは昭和のFIREだった
40?ぐらいで辞めたとかなんとか聞いてる 早くね…
そこら辺のゴミ共の数百倍で稼いでさっさと辞めてたし
旅行行きまくりで遊びまくりでエンジョイ人生してた
なんかそういうパワーある人間が出来ることだねって思う


普通の会社員ができるわけねえだろ
ちゃんと社会ザコ人間をバカにしている
良い本だね うんうん 読まなくていいよ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた