読読読読読

検索できる感想文

22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる


22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる (SB新書)

発売当初から読もう読もうと思っていて安くなっていて買った
ちゃんと面白い抗議という感じ


考え方がぐにょーっと曲がる
政治なあ…


この権利が蔓延った世の中で何をしたら改善できるか?
それは権力者を排除すること
対抗しうる戦力があること
その程度しかないと思うよ


俺は政治に投票することはない
何も変わらないと知っているから無駄なことはしない
当たり前だろ?
人口のピラミッドがそういう形なんだから
多数派が勝つに決まっている


ちょこちょこ外山恒一と同じことが書いてあったけど
別に引用したってわけではないみたい
スクラップ&スクラップするしかないね

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた