読読読読読

検索できる感想文

インプット・アウトプットが10倍になる読書の方程式


インプット・アウトプットが10倍になる読書の方程式

私が常々考えていることが書かれていた


物事は視点、立場、政治なのよ
どこまで分解するかでしかない
それを今更聞いてもなあって気分だった
自分本位だけで生きてきた人間なら染みることがあるかもね


結構、良いこと言っているから人に勧めることはできる
読書の姿勢次第
何を求めているか?よなー


面白いってだけなら小説でも読んでりゃいいけど
勉強したい!っていうなら、勉強のやり方を教えてあげたい
吸収効率が上がるのは、この本で言う通り


理論のスライド、置き換えによる理解
どうせ何かしらの流れをスライドしたら
大体わかるよ
世の中にパターンなんて大してない


詳細まで見たら同じことなんてないけどー
大枠だけ見たら俺もお前も同じなのさ
成人男性だったら俺と同じ、身長がいくらかだったら同じ
なんか、そんなもんよ、事象って


その目を持って本が読めたらねー いいねー みたいな話をしている
全然違うけど

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた