読読読読読

検索できる感想文

僕たちは繁殖をやめた


僕たちは繁殖をやめた(1) (マガジンポケットコミックス)

近親相姦、とても良い良い良い良い良い


なぜなら、俺はほぼ同等の経験がある
兄弟じゃなくていとこだから合法だけどな
あの禁断は良いものだ
非常にファンタジーな現実だったね


経験者として言えることは
合法でもダメって言われるってことさ
「気持ち悪い」「頭おかしい」とか言われます


親世代になってくると
親のまた親、核以上の家族で生きてきた人間達じゃん
欠片は理解するかもしれないけど
やっぱり君たちは社会のイキモノ、ヒト科じゃん
子供という後がないからね
いらないお節介 邪魔だよ


んなことはどうでもいいと思っている
何故分からん
「気持ち悪い」のエゴを押し付けないでほしい
やめてほしかった
家族は邪魔だと思った


イキモノとして生きるのつまんねえよ
当たり前と思うなよな
家族なんていらないっつーの


我らが望んでいたのは
若さゆえに愚かな選択をして
先行かなくなり一緒に自殺したかった
そんな幸せに転げていきたかった


今後なんてものはいらない
どうせ生きることに意味はない
この点で彼女と合致していたのが一番大きかった
虚無 刹那 厭世 同意しかない
こんな考えを持った人と俺は過ごしたいよ
心ゆくまで破滅に向かいたい
不幸に抵抗しながら諦めたい


子供を産むごときなのよ
生物としての人間 まっとうしない
そこに価値を感じていないってこと
まったく理解できないのよ ムカつくね
だって君たちマジョリティはヒト科だもんな
押し付けてくる奴は人間として認めんよ
心を受け入れられない奴は肉体本位のイキモノよ


マイノリティは殴って良いし認めなくてよいと思われている
その通りである 人海戦術 袋叩き
悪いことをしていなくともネチネチ言われりゃあ心も死ぬわ
死んだわ 鬱病はテメーのせいだぞ 恨んでいる
マジョリティにマイノリティを訴えても
固定観念に縛りつけられた人間には伝わらんよ


やっぱり甘美な破滅をするべきだったな
俺の中で間違えたことがあるとすれば
別れさせられて何度も復縁したそのどこかで
本当に社会と断絶するべきだったんだろう


今の人生は面白くもなんともない
やっぱり人生捨てゲーして世間のラインを越えて行くのが一番面白い
いつか俺はダメになる
い~や、なりたいのよ


本編に「私と不幸になってくれる?」ってシーンがあってよお
実際に言われた時にアホほど困ってしまったよ
俺も「いいよ」って言ったけどクソバカアホ重い問題なんだよな
虚構に行きたい癖に 俺は何をしようとしているのか


後悔しかない


2022/6/20追記 完結したのを読んだ
こうなるよな わかるわかる
俺も2回別れさせられてこんな感じだった
自殺未遂はしてないけどね


結婚したいっす~の話までいって爆ぜざるだったけど
親なんてシカト決め込んでしちゃえばよかったよねーって後で思う
礼儀なんて、いらないよ
庇護下を抜けきっているならば、個として生きりゃいいのよ


もし、近親相姦の道を行く愚か者がいるなら
永遠に秘密のままでいいよ
理解なんて得られるわけがない
言いたすぎても何も言わず
バレバレでも「事実は在りません」の姿勢だな


ハッピーエンドしか書かないんだ
とか言っていたけど
描かれなくとも絶対バッドエンドになる
目に見えているけど
これからも~で終わり
そこが、よかった
とてもいいマンガでしたわ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた