読読読読読

検索できる感想文

がんばらなくても死なない


がんばらなくても死なない (コルクスタジオ)


そうね


無駄な努力 無駄な誠実さ
この辺りに支配されている人間はたくさん見る
バカマジメなだけの非効率
見ているだけで嫌な気持ちになる


何が仕事だ
金をもらうためにやっている
やっているうちに楽しくなる
そういう人もいるし
俺も仕事自体はそういう取り組みをしている
仕事は大して苦痛ではない
苦痛なのは会社ではなく社会
しがらみ


作者は目からウロコの発見だったんでしょう
俺はだいぶ昔から知ってる
中学生ぐらいから知ってる
なんなら幼稚園から知ってる


人に対して舐め腐っても大して問題ない
どいつもこいつも立場がある
ああ…そういうもんね…
やることやって後はバレなきゃなんでもいい
バレてもテイがあればなんでもいい
そんなことに気付いて
どーでもよくなったよね


努力なんてしたことない
する意味がない
そんなことしなくてもできる
ちょっとやればできるじゃん?
何でできないの?
バカじゃないの?


鬱病になるぐらいだから本質はマジメだけど
考えた結果
この程度やればいい
それしかしない


マジメで苦しんでいるなら読んでもいいかもね

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた