読読読読読

検索できる感想文

「勝負強い人間」になる52ヶ条 20年間勝ち続けた雀鬼がつかんだ、勝つための哲学


「勝負強い人間」になる52ヶ条―――20年間勝ち続けた雀鬼がつかんだ、勝つための哲学 (知的生きかた文庫)

桜井章一好き
1冊読んだからまだ桜井章一パワーが足りなくて読んだ


sininayo.hatenadiary.jp
これと大して変わらない


とてもいつも通りのことを言っている
ひたすら同じことを焼き増しするので1冊読めばよい
感覚を大切にしているのだ
現代人には野生が足りないのだ
そうだねって感じ


まあ俺は一流にはならないので他人事
強さを求めている人は大変だね


パンピーなりに心の広さは持っているつもりだけど
俺の本質は興味がないだけな気がしている
どうでもいいんだよ なにもかも


地道な努力は好きさ
それが一番近いって知っているからね
だから夢を見て努力ごっこしている奴はバカにする
でも頑張っているねとは言える


本質は虚無さ
肉体の成長に伴い、精神の成長もするはする
相応の振舞いはしようと心掛けてはいるけど
これは諦め 夢も何もない
ただ現実に即していくだけ


いつまでも眠いこと言ってられないから仕方ないだけ


夢、ありがとう
野生、そんなものはない
現代は地獄さ 過去も地獄 言えることは生きることは苦痛ってことだけ
現世は綺麗なものではない ただの業だよ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた