読読読読読

検索できる感想文

哲学しててもいいですか? 文系学部不要論へのささやかな反論


哲学しててもいいですか?: 文系学部不要論へのささやかな反論

図書館


軽めの哲学書だと思って手に取って家で開いたら、
大学教授が授業がなんちゃらかんちゃら言うてた
あーね…ミスったな…
大学時代を思い出して泣いちゃった


哲学は思考が鍛えられる
いい視野を持った人間を輩出したいっすね~
って言ってた、わかるなあ


「ここは読んでも分からなかったので先生に解説をいただきたいと思います」
って学生が居たんだってよ
恐怖だけど、いるよなって感じがした
俺はバカクソ大学卒のバカ太郎だから分かるけど、
どこいっても大学生なんてこんなもんしょ…


それも時代だってなあ
考えてないヤツが多すぎるってなあ
悩んだ形跡がないけど「為になりました!」っていうレポートに萎えてたのが印象的
ウケる
そんなもんよ


哲学をはじめとして大学の文学部はキチいらしいよ
就職に有利じゃないもんね
現代の大学は学ぶのためのものではなく、単なるステータス表示でしかないもんね
しょーもなくて、そりゃそうよって思う


どうしようもねえし、読んでも「あー」ぐらいしか言うことがなかった

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた