読読読読読

検索できる感想文

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書


科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

クソほどつまらない
面白さを求める本ではないけどな
科学的な根拠が示されまくっている
研究の話はほとんど読み飛ばした


研究なんてね
なんちゃらグループに分けたら
こんな違いが!でしかない
科学?なんだよねえ
所詮は個体差 比較的効くかも?でしかない


筋トレの答えは俺の中で出ている
ザコは軽いスクワットだけやってろ
中堅はやっぱりスクワットをしっかりやる
どうせスクワットしていればいい
上級は知らんからジム行け


身体作るなら食事管理はマスト
調子乗る日があるのであれば
週の単位で慣らして落ち着ける
日常は栄養ありそうなもんをテキトーに選んでおけばいい
いらんもん食うから太るんだよバーカ


本当に超痩せたい奴は有酸素運動すりゃいい
それも1時間の散歩でいいんだよなあ
なんなら40分でいい
ちゃんと計ること
いちいちご褒美をあげないこと


意志力というのは薄弱でナンボ
無理な計画は立てない
エスカレーターじゃなくて階段
帰りの一駅
日常の一部の差し替えが一番いい
結局「わざわざ時間を取って運動」なんてムズカシイのよ
そんなもんは比較的動く身体になってからやればいい


おしまい そう思って読んでいる俺には何もなかった

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた