読読読読読

検索できる感想文

わかりやすさの罪


わかりやすさの罪

なんとなくタイトルに釣られて
昨今のわかりやすさ推しは俺は嫌い
本編でイジられていた
鬼滅の「助かった!雪で」はウワって思ったよ
売れる理由はわかるけど
俺は絶対に推さない


著者、性格が悪くて最高だった
褒めている 本当に
何がいいって正しいところがスキ


世の中はもっと分かりにくくて
あんたなんかにわかってたまるか!を出して欲しい
なぜ、少ないのか


みんなバカだからさあ
知恵遅れの皆様
分かりやすいものしか食えない
難解だから敬遠する
売れるものを作らねばカネにならない
そういう世の中なのだ


わかってるフリが段々必要なくなり
ただ、バカのまま許される世になった
許されていないけどな


寛容になったのではなく
バカが背伸びする必要がなくなった
資本主義が進み
強者がすれ違わなくなる
バカはバカと楽しめる世になったのだ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた