読読読読読

検索できる感想文

コーヒーの科学 「おいしさ」はどこで生まれるのか


コーヒーの科学 「おいしさ」はどこで生まれるのか (ブルーバックス)

セールの時に雑に買った積読消化


カフェイン効きまくり体質
味的には夜に飲みたいけど15時がデッドライン
以降に飲んだら寝るのが朝4時以降になる


前半近くの産地がどうたらとか
味覚や嗅覚に〜みたいな話は興味惹かれて面白かった
後半は焙煎やら味の出し方について
茶店で飲み比べたい気持ちがあるが
いかんせん弱くてそんなに飲めないし


そもそも、すぐ帰宅してしまい
外で時間を潰すことがあまりない
昼飯に喫茶店に行ってもいいけど
だいたいランチがしょうもなくて難しい


科学的にコーヒーの知見は得た
使われることのない満たすための知識…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた