読読読読読

検索できる感想文

サカナとヤクザ ~暴力団の巨大資金源「密漁ビジネス」を追う~


サカナとヤクザ ~暴力団の巨大資金源「密漁ビジネス」を追う~ (小学館文庫)

ゆる言語学ラジオで話題にあがっていたので


タイトルフック一撃
密漁に支えられた海産物アツいね
闇労働が消えないのは市場に需要があるから
正義だけじゃ成り立たないよ
消費者は大馬鹿者だからね^ ^


密漁はチームプレイじゃないと成り立たない
これが沁みるね
悪だろうと連携プレイは人間の本質
快い気持ちになっちまうよね
阿吽の呼吸できたら、何をやっていたって楽しいもんさ
暗黒残業の時でもそれはある
決して気持ち良くはない状況ではあるのに
その一点、その瞬間は気持ちいいんだよねー


途中、北海道編の北方領土バトルはダレたけど
全体的に面白くていい話だった
読んでよかったよ


人に勧められる
誰に?とは思うけどな

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた