読読読読読

検索できる感想文

むかしのおしゃれ事典―名作でひもとく古きよき日本のよそおい


むかしのおしゃれ事典―名作でひもとく古きよき日本のよそおい

図書館


よかったんだけど、正直メチャクチャ読み飛ばした
小説に出てきたシーンから語られている所があんまり興味がない
個人的には満足したけど、古代小説あんまり好きじゃないからピンと来ないもの多くて悲しかった
ただ、描写になるだけあってその時代を反映したものなんだよな
2020年だとチープに見えるガラケーの描写とおんなじ
スマホじゃなくてガラケー?ふふ…みたいになる
それの古代バージョンってわけだな


個人的には海老茶式部スタイルがよかった
ブーツに袴、ゲキアツすぎんよ


和服さあ
見れば見る程「こんな着るの面倒なもん廃れるわ」だわ
洋服が時代を制するのは歴史的背景もありつつ合理性の勝ち


和装と洋装のミックス状態が好きだ
インナーにワイシャツ来て着物羽織りてえよなあ
いつか着こなしたいもんだが、着物なんて着たことないわ


服の名前はいっぱい出てきたけど「アレ」しか言えない
覚えられないね

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた