読読読読読

検索できる感想文

恋愛しない若者たち コンビニ化する性とコスパ化する結婚

kindleunlimitedで無料だった


なんか名前見たことあんなあーと思ったら
ホンマでっか!TVに出てた人だ

ジャンクなエロ

団塊の世代とかいうバカ世代はエロが貴重品だった
故に、恋愛はエロにつなげる為に必須だった
現代の若者は最強エロサイトがたくさんあるのでいらない
それだけ


幻想は失われ、ゴミ現実が突き付けられる
男性はセックス、女性は恋愛
コスパが悪いのだ


俺自身も"童貞卒業"は済ませたけど、
コスパのいいものだとは思わない
人生に必須とも思わない
金、時間、メンタル
どれも釣り合わない


"いいものだ"というイメージはない
こんなもんか…みたいなどうでもよさが強い
性欲なんて一時のものだし、相対的価値が低い
クソゴミカス人生の一時でしかない
そんなものに時間を使う気はあんまり起きない


候補を探すのもだるい
恋愛関係まで発展させるのもだるい
付き合ったとして連絡して会ってってケアもだるい
だるいしかない


草食系な
目の前にエサがあればいいけど、面倒ならいらない
怠惰、そんだけだよ

恋愛のコスト

SNSにおいて、
初デートで立ち食いそば屋はネタになる
恋人とのオシャンティーデートはネタにならない
これは納得した
そう思う


面白くない、自慢じゃね?
この俺にさえある感覚が世の中の恋愛を破壊しているのだ


セフレソフレがジャンクに使われる
それなりに言葉が走っているわけじゃない
彼氏彼女の関係だと「ポジション的にだるい」のだ
役割を遂行しなきゃいけない
仕事なんだよなあ
それが放棄できる、シンプルに性消費ができる
それでいい、とする人たちがいる、そういうものなのだ
それぐらい、恋愛はコスパが悪い


本当か?話盛ってね?
真実は闇の中
こんなジャンクな本に真理を求めてはいけない


収入が一番ゴミ問題


非正規だと恋愛する権利すらない
これは真理ね
生活費でギリギリよ


俺は正社員だったけど低収入だからをテイとして結婚は断られた
相手の家族は今でも殺したいランキング堂々の1位
やる気にないけど、いつまでも恨んでるよ


下に行けば行くほどキャリアプランがオワっているので、
腐った労働環境で生きるしかなくなるのだ


俺はもう自分がどうなろうがどうでもいい
自分事さえ興味がない、未来なんてくだらない
生きるのさえだるいのに
恋愛は天空の事情だわ

家族に対する意識

昔より親子仲がいい奴らが多いらしい
友達みたいな親ってよくあるやつだな
仲が良すぎて、親の顔を立てたくて、
そのためのスペックとしての彼氏彼女を求める


ちょっとは人間として見てやれよって思わなくもない


俺も親子仲は悪くはないから分からんでもないけど、親離れは余裕
尊重すべき人間か?そんなことはない
俺を生みやがった恨むべき対象でしかなく、本当に大事な人ではない
俺は世間の雰囲気によって生み出されただけで、
この時代に生まれたら100%結婚ルートなんてない陰キャ親、時代すぎ


親の背中を見て育つ
企業戦士(笑)みたいな化け物に育てられて、ゴミみたいな世界が構築される
家庭でイキる親父、男尊女卑パンチを食らう母親
そんな図な
よくある奴な
結婚なんてクソじゃんって思わされるのも、しょうがないね

日本の恋愛はハードル高すぎ


1回目のデートで裸の運動会して恋人になれたことある?
アメリカならこの動画で聞いたやつだ
1行で言うと「告白の前にお試しデートをする文化」だ


我々クソイエローモンキーの恋愛は
告白から始まるから重い、メンタルに重い
だからクソだるいんだよなって
それだけ


イタリア以外の国は萎え散らかってるみたい
しょうがないね

感想

我々人類は発展しすぎた
原始的な性的消費以外の選択肢が生まれたのだ
"性"と"嗜好品"は同列になった
俺もそうやって扱っている
ただの"嗜好品"でしかない
わざわざ選ぶ価値がない、ないのだ


「振ってきたらやってもいいけど、能動的にはやらない」
恋愛ってそれぐらい面白いよ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた