キリンを作った男――マーケティングの天才・前田仁の生涯
キリンを作った男――マーケティングの天才・前田仁の生涯
テキトーに買ったけどマジでよかった
マーケティングに興味があるからねー
近所のアサヒスーパードライがなくなって、
代わりにハートランド飲んでいる
それを作ったのこの人かーって感じている
キリンに乗っ取られたのか、なるほどねって
マーケティングとして実際にやっていたことを思うと
人々って本当に愚かだなって
印象とかイメージ感だけで生きている
そこに置いておけば拾われるんだなって
技術者寄りだったり、営業寄りだったり
どこかに傾倒した人間はダメね
傾倒するなら正しいニーズに沿ったものモノを売ることに傾倒すべきね
俺もいつか忘れるだろう
そのうちね
必要なときが来る
面白かったけど、染みるのは今ではない