読読読読読

検索できる感想文

ハルノクニ


ハルノクニ(1) (少年サンデーコミックス)



物理本、中古屋で4巻セット300円だった
大昔に集めようとしたけど、永遠に1巻しか見つからなかった
当時サンデーで連載してて、面白くなくて好きだった
難しい話を書こうとしたけどペラいってところがいいね


話自体はクソガキvs国家機密という感じ
この構図だけでまあ好きではある
でも一番好きな部分、面白さの99%ぐらいは売れなそうな内容であること
コムズカシイ話を少年マンガにカジュアルダウンしきれなかった感じ
このどうしようもない大人の事情が良い


読み直して、そういえばこんなオチだったなあって思いだした
んなわけなくない?ってところがチープで好きよ、俺はね
万人受けするんじゃなくて、個人的にツボだった、それだけね

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた