読読読読読

検索できる感想文

教養としてのラーメン~ジャンル、お店の系譜、進化、ビジネス――50の麺論~


教養としてのラーメン~ジャンル、お店の系譜、進化、ビジネス――50の麺論~

ラーメンのお勉強、初めてした
横浜やら東京やらをウォーカーする雑誌でしか知らない


有名だなあーぐらいでらたょろちょろ行く
青葉が古代有名店なの初めて知った
そうなのかあ まあ美味しいよね
1番好きなラーメン何?って聞かれないけど
聞かれたら喜多方ラーメン坂内って答えるよ
安定してしょうもないところが好き
ていうか個性個性しないラーメンが好ましい


2番目はAFURI
辛くて柚子胡椒が効いてて美味い
新宿に寄ろう寄ろうと思って帰宅しがち


3番目は蒙古タンメン中卒
中卒。
無職時代にハマってチャリ漕いで行ってたのが懐かしい
辛さの中に旨みが〜とかしょうもないけど
分かり手になる
実店舗よりカップ麺の方が美味いと言われるけど
どっちも違った良さがあるよねー


セブンイレブン蒙古タンメン
たまにブームが来ると5個ぐらい買う
1日で2個とか食う バカだから


あとは発狂すると二郎系とか家系が食べたくなる
あれは暴力装置


ぐらいの好ましさ
他の外食よりはラーメンの方が好きだね


内容で面白かったのはバックボーンの解説
なんちゃらの系譜が〜とか
ほんのりしか知らなかったけど
少しだけ補強された


面白かったけど、興味がそれほどないから覚えてない
またパラ見ぐらいはしそう
その点でよかった

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた