読読読読読

検索できる感想文

「幸せをお金で買う」5つの授業


「幸せをお金で買う」5つの授業 (中経出版)

2018/11/28
憂き目を書いていない頃
買った時の気持ちはちゃんと覚えている
どうせ他人のために金を使え、だろ?
借金してまで買っても浪費の幸福は一瞬的なやつ、だろ?
あと3つは何?


案の定2つあたり
ちゃんとマシュマロテストの話が出ていた
チョコレートにすり替わっていたけど
実験のベクトルは予想通り


あとは
経験を買う
時間を買う
ご褒美
だってさ、あーそーね


マネーリテラシーは難しいよ
使った金の感覚なんてわかったことしかないから
そんなに困ったことはない
銀行の残高4000円ぐらいになったことはあるけど
プライムデーで金使いまくったけどギリ納めた


クレカは使いすぎて〜
っていうの、いるけどさ
そんなに使う?よくわかんない
普通に今月はアレ買ったからこんなもんよなあ
ああ、そうだね、にならんのかな


モノによる幸せは高度成長期に終わった
何が3cだっての、日本史でやらせんなバカ教育
金は本に使えよな


これが、経験を買うということ たぶんね



読まなくていいよ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた