読読読読読

検索できる感想文

無印良品のPDCA 一冊の手帳で常勝経営を仕組み化する!


無印良品のPDCA 一冊の手帳で常勝経営を仕組み化する!

1000000年前ぐらいに買って放置してたやつ
2021/12/1だそうです
2年放置してた
何やってたんだこの頃と思ったけど
客に燃やされて爆裂残業して頑張ってphp書き始めの2ヶ月目だわ
あーね、辛かったね


内容は太字だけサラッと流して
すこし面白そうなところは読んだ
とりあえず、古代ビジネス言語である
ガラガラポン」が手帳に書いてあり
昭和初期世代が使うワードなの感動した
今まで聞いたことないもの


IT革命はガラガラポンらしいよ
既存をガラガラとブチ壊して
ポンと作り直しちゃお!のニュアンス
染みるね 絶対使わねえ


サブタイのところ
手帳である必要はないな
物理紙はフリーハンドで文字が書けるのが強みだけども
消えたり、検索性がなかったり、腹が立つ
仕事用のノートはあるけど
大体どこかに転記している
だって覚えてられない
まあ、それはそれ、お好きにメモっていただきましょ


本質は人はきっちりルール化しないと何も動かない
いいルール作っても効果が落ちていくとな
そりゃそう
全員原罪を抱えて惰性で生きている
考えないことは皆様得意だからね
考えるのがスキすぎて中毒なヤツは珍しいに分類される
みんな、慣れたらそのままでいいと思いたがる
もはや思いたりやがる


PDCAと付けているのはサイクルを回して
細かく改善してこ!の意思
本質だね
すべては着実な一歩からなのよな

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた