読読読読読

検索できる感想文

眠れなくなるほど面白い 図解 社会心理学


眠れなくなるほど面白い 図解 社会心理学

このシリーズ、ミーハー
kindle unlimitedにあったからさらっと眺めた


いつもの看守と囚人になったらロールプレイにドハマリして
看守はイキっちゃうし、囚人はヒヨっちゃうしー
みたいなねー


明らかにYesな回答でもみんなNoって言ってる
から「じゃあYesだな」になっちゃうやつとかー


いろんなところで見かけた人間性の実験がパラパラと雑に並んでいる
これベースとして知ってなかったら入り口として利便性あるなって
人に勧めたね


ほとんど知ってたから特に増えなかった
ただ、どこでその知識を得たのか
具体的にあんまり覚えてない
ああ、あれね…になるのはどこなんだろうか
看守囚人の話は悪のなんちゃらってハンナ・アーレントの本で読んだ
そのハンナ・アーレントを引用した話をしていた本でも当然出てきた
なんか哲学の本だった気がするけど、マジで曖昧


記憶の曖昧な部分を正しく再記録して
盤石な脳にしていきたい…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた