読読読読読

検索できる感想文

ファイアパンチ


ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

0点越えて-1点
温泉施設で雑に読んで見限れてよかった


藤本タツキってやたら持ち上げられている
故にマイナス印象


例のルックバックは読んだけど「嫌い」の域
チープな感想もイキった評論家の感想も
ウワキモ作品をファッションとして消化するじゃん…
って印象がすごい
自分の趣味じゃないものはどうあがいても面白くない


その気持ち悪いレビュアーに引っ張られているものの
本編、別に俺には引っかかるものがない
ああ、うん…好きにしたら…って感じ


話が普通に面白くなかったって言えよ
褒める流れだから褒めたろ
周りの人が感動した!すごい!って言ったから褒めたろ
メジャーコンテンツに対してはこの姿勢でしかない
この時点で「他もそんな面白い?そんなことないでしょ」
って思って放置していた


もう生み出される味わいが好ましくないのが分かり切っている


で、ファイアパンチ
やっぱり趣味じゃなかった
ああ、趣味が違うのね


評価される理由は分かる
自分は趣味ではないのだ
伏線を貼って解決するだけなんて
そりゃそうじゃんしか言うことがない
その伏線がどれだけ面白いと感じられるか?
そんなの人の勝手なのよ 好きにしたら


気に入った世界だけが真実
後は嘘よ ないのといっしょ
だからこれは俺の中でないね


嗜虐趣味を具現化しているだけ
他人の性癖を覗いた感覚
ヘキが重ならないからツボらない


つまんねポイントは
主人公が常々焼ける痛みに耐えてるって…
嘘じゃん 感じてないよ
常人の感覚なら理性を保つのすら無理よ
それを越えるほど人間の精神って崇高じゃない
絶対


何年も耐えきって慣れたとか嘘じゃん
腕をぶった切られるのも耐えられないっしょ
最初からずっと不服がぬぐえない


キャラクターの精神の完成度がダメ
ココロがチープ過ぎる
過ごした時間の密度が感じられないから許さない
精神が気に入らねえ クソ気に入らない


納得いかないからツボりはしない
狂気に走っているわけでもなく
普通に会話しながら痛みに耐えるって、何?
みんなそこは気にならないのね?


チェーンソーマンも読まなくて良さそう
読んで「やっぱり趣味じゃない」って言うのがオチ
人間の魂はレベルが低いから、ちゃんとイカれてくれよ
狂わずにはいられないし 狂った奴はもう普通ごっこもできないんだよ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた