読読読読読

検索できる感想文

40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ思考法


40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ思考法

ロジカルシンキングの話
知ってることしかないから目次と章まとめだけ見て
マンガで分かるシリーズみたいなしょうもない掛け合いパートは読み飛ばした
速読って奴wですw


物事を適切に分解して考えましょう
分解という字はァ~
解体して分かることでぇ~す


ロジカルシンキングって簡単っちゃ簡単
バカには難しい 解体以前に物事に対する理解の姿勢が悪い
メチャクチャ猫背で斜に構えてる
真摯に見とけや


要素に分解して
そのツブになった要素を考える
こっちがいい?あっちがいい?みたいなー
評価をする 比較と検討
これが知識があるとかないとかの話になってくる
知らないことは知らない 知っておかないと考えようがない
だーかーらー 頭が良いとか悪いとか言われんのよ


ロジカルシンキング自体は難しくない これだけは真実
バカはモノを知らな過ぎるからバカなんだよ


こんな40歳のオッサンが書いたゴミカスみたいな自己啓発読んでないでマジメに生きろ
ブーメラン投げるのうまいね~~~俺

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた