読読読読読

検索できる感想文

ファシズムの教室 なぜ集団は暴走するのか


ファシズムの教室: なぜ集団は暴走するのか


興味があっていつぞやにポチったやつ
授業という形式にあんまり興味が出なくて読んでなかった


ファシズムっていうとピンと来ないけど
同調圧力は馴染み深い
キショーイ日本国民のみなさんのことじゃん
俺もな


上位の者に敬意を
許容できる行動から統一してやらせる
ルールを破らないものはシバく
ルールを守っていることに誇りを持たせる
自治が行われる 守らない奴はシバきたいよな
グループへの士気が高まったら もう無敵ヨ…


いつか俺はファシズムを良いことに使おう
良いことに使うぞ^^^^


授業の意義みたいなこと語っている部分はほぼ読み飛ばした
何度も同じこと書いててバカなん?


この教育の意義を理解せず
ガワのヤバそうさだけを正義面して辞めさせようとする奴は愚か
絶対に扇動されちゃうね 君に脳みそなんてない
しかしな
バカが批判して
バカが引っかかる
そういうもんなのだ アホが

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた