読読読読読

検索できる感想文

人は話し方が9割


人は話し方が9割


会話術の本は好みだ
生活に反映しやすいのと
学ぶコストに対して、世界がラクになる度が高い
非常にコスパがいい
問題があるとすれば、
この話題で本を書こうとする奴が軒並み薄っぺらくてキモチワリーこと
正しいこと言ってて学びもあんだけど、その姿勢が気に入らねえな


いつもの通りよ
人は自分にしか興味ないし
喋りたがっているし
共感されたがっている
知ってるねえ ボクは賢いからさ


既知だからどうでもいい


試しに「そうなんですか」と「そうなんですかー」を口ずさんで比べてみてください。「ー」の部分に感情が乗る感覚がわかると思います。この感情が相手に伝わるのです。  感嘆詞は強烈な力を持っています。この感嘆詞を使った瞬間、相手の話に一気にスイッチが入ることになります。


俺はよく語尾を伸ばす
ニュアンスを伝えるのマジ大事
これはマジ真理だから超オススメ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた