読読読読読

検索できる感想文

みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史 史上最大のITプロジェクト「3度目の正直」


みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史 史上最大のITプロジェクト「3度目の正直」


クソみたいなプログラム
ゴミな既得損益ジジィ達
社会的に評価されながらも無能な世界
それによって起きた大事件


斜に構えて読むには最高だった
俺もエンジニアの端くれだから他人事ではないけど!


「夜間のバッチ処理」で3日ぐらいちょこちょこ思い出して笑った
バカすぎる…
俺はプログラムのキックにしか使ったことない
まともな使い方だよな
キックなのかな 分からんな
バッチで走ってる処理でやっていたのかな 知らんな
そのせいで吹っ飛んだのが震災のときってさ
マジでクソオンボロシステム使いすぎだろ
ゲラゲラゲラ


合併してどこの勘定システムを使うか!で喧嘩してるのは茶番
海外のM&Aマンがはよしろや…って思ったのも面白すぎる
マジで日本式ガイジすぎる ウケる
ギャハハハ


本当に面白かった
バカなジジィ共が世の中に適応できていない様を見るのは優雅だ
ITに関わる人員として
このクソみたいな案件が終わったのは嬉しいよな
前の会社の誰かも飛ばされてた気がするぜ!草

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた