読読読読読

検索できる感想文

AIを信じるか、神を信じるか


AIを信じるか、神を信じるか (祥伝社新書)


社会なんて変えられない
変わるわけがない


とはいえAIの進化はガチ
時代はシンギュラリティまで進むのだ
はよ滅べ


将棋の電脳戦の話よく聞きすぎ
飽きたよ…
将棋とかいうゲームつまらんから黙れって感じ
AIのつまらないところは感想戦がないところ
ジャッジに理由がつけれるようになるんだろうな
論理や判断が語れるAIは出るのだろうか
大量のデータを吸い込んでブラックボックスになっているからさ
知性って作れるのかね
正直、わからん
いつか時代が来るかもしれん


宗教の救いは理由がないコト
アッラーの教えに理由はない
よくわかんねえけど豚肉は食っちゃいかんし
酒も飲むなって
そんでたくさん祈れってな
そこに当時なりの論理は確実にあるんだけど
そういうことじゃあ ねえのよ


理由がないから信じ続ければいいのだ
神のやることに疑いなんてないのだ


AIのやることに疑いなんてない
そんな世界来るよPYSCHO-PASSみたいにな

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた