読読読読読

検索できる感想文

魔王 JUVENILE REMIX・Waltz

人生のバイブルたるマンガ
サンデーで連載開始当初から読んでた
何度も読み返してる
最近読み返したんだー


ただの感想文なのでネタバレし放題



魔王 JUVENILE REMIX(1) 魔王 JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)


f:id:menobear:20201101020259p:plain:w300
f:id:menobear:20201101020302p:plain:w300
f:id:menobear:20201101020306p:plain:w300
f:id:menobear:20201101020309p:plain:w300
4巻の37話


ここ一番好き、絶望できる
アブネーことに巻き込まれたくない安藤くんが平穏であろうとした矢先、コレ
最初見た時からずっと見るたびに一緒に泣いている
今も泣いている
俺は「生きているだけ」という言葉が死ぬほど刺さる
こうなっちまうんだよ、いつか
未来に絶望して涙が出る
いつまでも絶望しているわ


やりたいなーと思ったらやるようにはしているけど、
やっぱりどこまでいっても大したことのない
誰でもいい人生を過ごすのだ
パンピーごときに「人生」らしさなんてどこにもないのよ


死ぬシーンも好き、たまらない
宮沢賢治の誌もいい
清潔な死、いいよな
俺もこうやって前向きに命を落としたい
最後まで名前が出てこないのもイイ、好きな世界観
兄貴は兄貴だし、お兄さんなのだ


純也編も好き、どうせ全部好きだけどな
殺し屋ってテーマがアチいよ
命がポンポン飛んでいくのは痛快なのだ


鯨と戦って蝉が電話に出なかった時の岩西が好き
桃にイジられてんの、オジサン可愛すぎでしょ



Waltz(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

魔王のスピンオフ作品


まず魔王に出てきた蝉ちゃんと岩西はメチャ好き
この並びが気に入っていたせいで俺はBLが読めるようになったかもしれない
絵柄もそういう風だしな


とにかく蝉がカワイイ、一生これ
岩西に必要とされた時の顔マジでカワイイ
ラストから魔王に繋がっていくのもアチイ
最高過ぎる
あひょ~って感じ


f:id:menobear:20201101020313p:plain:w300
f:id:menobear:20201101020316p:plain:w300
5巻の23話


帽子卿の過去な
これが絶望感ある、相変わらずといえばそうなんだけどたまらん
何もない日常が描写されると大体死ぬ


また気が向いたら読み直そう
良い感じに死にたくなる

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた