読読読読読

検索できる感想文

死ぬほど読書


死ぬほど読書 (幻冬舎新書)

図書館


本を読むというテーマの本は結構読んだことがある
どれも本を出すほど読書バカだから若干参考にならないけどなー


本を読む理由あるん?って新聞の投稿?が発端らしい
そんなこと言っている奴は漏れなくバカクソだと思う
自分だけの人生で事足りるならそれでいいけどよ
他人のエッセンスを回収できる本は読むべきだろ


俺は他人に読書は勧めない
他人よりも優れた!という自意識に酔うために読んでいるからな
踏みねじりたい


考え方って奴が強化されてない奴は他人を鵜呑みにする
自分という意思がないのはだせーのよ
納得して腑に落とせるだけの知識は、いるだろ

自分の興味のある本が読むべき本

5000兆回いいねした


読みたいものを読めばいい
読むべきものなんてねえのよ
自分が興味のあるものじゃないと吸収できないからな


興味のないものはページをめくる手が止まる
くだらない文章は読む気がしないし
今、自分にとって価値がない
そういうもんよ


人に「これ読め」と言わない奴は信頼足り得るよ
俺は読むと面白いよとは言うけど、読書を強要はしない
だるいもん

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた