読読読読読

検索できる感想文

鈍感な世界に生きる 敏感な人たち

kindleunlimited


Highly Sensitive Person
HSPって奴なァ
テキトーに言うと「メッチャ感度高いマン」
マジ繊細なんすわぁ…ってさ
ウケる、生きにくそ~
ぐらいにしか思ってない


HSPじゃね?と思った人類に対して、
やっさし~過保護で耳ざわりの良い言葉が羅列されている
こんな言葉に心打たれたら脳入っているのか疑うよ

ウケるとこ


引用はするけど読まなくていい
「コレ言ったらどうなっちゃうかなぁ?!」(汗ダラダラ)
「意外と大丈夫じゃんウケる」
程度の内容
それで「よかったね~」となるけど、
なんかまあ、あほくさ…

「私は、職場でほかの人に気をつかってばかりいるのはやめようと心に決めました。まず、近くの席の同僚に、大きな声で電話をされるのがいかに迷惑か、伝えることにしました。前の晩はほとんど眠れませんでした。頭のなかでさまざまなシナリオを描き、心のなかでリハーサルを繰り返しました。その同僚が怒って席を立ち、上司のところに行って、ほかの人と席を替えてくれと言い出すのではないかと心配しました。当日の午前中、私は話を切り出すチャンスをじっとうかがっていました。ところが休憩時間が来ても、勇気が出ません。 昼休み、散歩に行き、オフィスに戻ると、深呼吸して、思い描いていたセリフを口にしました。するとその場がしんと静まり返りました。心臓が高鳴り、呼吸するのもやっとで、顔を上げることもできません。たったの数秒が何時間にも感じられました。そして、相手の女性はこう言ったのです。『もっと前に言ってくれたらよかったのに。でも打ち明けてもらえてよかったわ。一緒に解決策を探せるのだから』 これはいい経験でした。私はその後、彼女を前より好きになっている自分に気づかされました。彼女も同じだったと思います。私たちは以前より多くのアイデアを共有するようになりました。この経験で私はふっきれました。その後、家に帰った私は、夜中に目が覚めたからといって電気をつけるのがいかに迷惑か、夫に伝えることができたのです」 リーネ(43歳)



この程度、鈍感なヤツじゃないかぎりあるだろ
俺もある
でも俺が繊細だから?違うね
気が小さいだけだね


何がどう動くか?ある程度シュミレートしてないと落ち着かないだけだ
考えてないと後悔するハメになる
それが嫌なだけ
俺はHSPではない


この話のポイントはHPSじゃねえ
シンプルにコミュニケーションヘタクソだっただけだろ
なぁ?

言わなきゃ分からんって、バカじゃね?バカすぎね?
人の事考えてなさすぎじゃね?
自分事ばっかりにコモってよォー
想像力の足りない知性不足が"""HPS"""のせいにしているだけ
甘えんなっつーの


「気を使って優しい」とかそういう問題じゃない
「自分の発言でどう思われるか?」の回答がない
対人間に答えなんてないと言えばないんだけど、
ねえ…察する能力が低くないですか?
「だいたいこうなる」みたいな落しどころってさぁ…
わかるもんじゃねえの…?
バカなんじゃねえの

感想

クソほど読む価値がない
翻訳なので「パーティ」とか言う異文化な
「パーティ」で疲れちゃうの…とか言われてもなあ
ここジャパンなんだよねー


この手の精神病的なもの好きでよく読むんだけど、
断トツで「言い訳に使ってんな」感が強い
普通vsHSPって構図の時点で0点なんだよな
眉唾物だし「んふっw」ぐらいで斜に構えて読むべき
当事者だったら「助かる~~~」ってなんのかね


内向型を強みにする

内向型を強みにする

  • 発売日: 2013/06/16
  • メディア: Kindle
だいーぶ前に読んだこれぐらいくだらなかった
こっちも「パーティ」が出てくる
内向的って広めの表現になっているけど、
「感性がすごい!!!」とかそんなレベルの話してる
バカほど「私のことをじゃん!!!スッゲェ!!!」ってなりがち
ターゲットの絞り方が違うだけで、おんなじよ


まあ、HSPとか内向的とか言い訳使わずにさあー
「人と居すぎるといると疲れちゃうんだよね」
って素直に伝えて、気を使ってもらえよな
それ言って許されないようなヤツと人付き合いがあるならさあ
選んだ方がええんちゃう?って思うわね
それだけね

お気に入りHSPなyoutuber


HSP(Highly sensitive person)って何?どんな人?What is HSP? What Kind of Person has HSP?
ルームツアー漁っていたら見つけた人
ここでHSPは知ったね


でも言ってることがなー
私は人の揺れ動きが分からないバカで~すって感じ
言っていることがわがままレベルの話で好き
シンプルに自己肯定感がオワってるだけな気がしてる
俺もそれなら分かるよ


整形、投資ミス、何もかも
自暴自棄で顔出しyoutubeやってるって点が好き
それなりに収入あるらしくてウケてる



【神経質な人へ】住んではいけないマンションの条件6つ【アスペ夫】【近隣騒音トラブル】
カズチャンネルのコメント欄見てたらいたから見始めた
2桁チャンネル登録者だったんだけど、
自殺した同期の話で7000人まで伸びてて「キモ」って感想しかない


この人自身はHSPと名乗っているわけではなく、
神経質と言っているけどなー
ほぼ該当するんじゃな~いぐらいに思う


正直、内容に見る価値なんてなくて
あー…まあ…みたいな…
金がある奴が悩むべきレベルの話してんな~って感じ
知能が低いなーって思うんだけど、世間はどう思うんだろ
すっげえ!為になったなあ!とか思うのだろうか
分かんねえよ


仮想通過で勝ちルート乗れたから金はあるっぽいけど、
投資で生きていくとか言ってるから、
いつハジけるかな~って眺めてる最中

オマケ

HSPHSSあるある50選

HSPHSSあるある50選

並びで読んだは読んだけど
HPSHSSの人はメッチャええんやでって無限回
あほくさすぎて途中で読むの辞めた

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた