読読読読読

検索できる感想文

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

kindleunlimited


男女の思考の違いがどーたら
「人による」と言えばそれまでなんだけど、
大多数はくだらない男女の組み分けで分類できるよな
最後の章に「結局のところ、わかりやすい2分類なんて不可能」とあった
わかってんじゃんな


考え事をするに至ったところだけ

男性脳と女性脳

古来よりの生態が~と言われがちな話だけど、
男性は狩りの社会、上下関係の連携が取れていないと死にがち
力を示して社会的立場を得るっていうのも特性
これは死んでも直らない本質


とはいえ、
現代で言われている「草食系」みたいな新人類とか言われているのは、
順応しただけな気がする
そういうもんだろ


触れられていたけど、大黒柱的な役割がなくなったからじゃね?と
できなくなったとも言う
どちらにせよ、オールドタイプのゴミクズは今はいらないよな


女性は生存の為に守るべきテリトリーがある
狩りに出かけるわけではないので横の社会
コモってどこでポジション取って、平穏に暮らすか
これが生きるテーマなんだよなあ
凪のお暇の1巻冒頭を思い出すね

男女別 会話の内容

男はモノタスク、女はマルチタスク
よくきく


男はバカだからさ
1個しかできないんだよね
今、〇〇の会話してんじゃん?的な
ちょっと脱線すると「あ?」ってなるヤツ


俺は自覚的で、その気がある
ただ、こだわりがない
話がどこへ飛んでいってもどうでもいい
女性との会話についていけるのはそういうところだろうな


女性は話が飛び飛び
だって、本質なんて話さないもん
「その場」を切り抜ける為に会話している
切り抜けるってほどオーバーじゃない
なぁなぁで済ませるとか
こんなもんだよね的な
そんなフワッフワな感じだと思う
女性同士のナアバリ争いってヤツぅ~?


男性と女性が会話が噛み合わないのはしょうがない
女性が「共感してくれ!」って程度に話しているのに、
「これはこうじゃね?」って無駄なアドバイスしがち
バカだよな
5000兆回言われていること
古代の石板とかにも書いてあるだろ
古事記にはもちろん書いてある


こういうの読んでると、人類は「愚かなんだな」って悲しくなるよな
どこまで行っても過去の繰り返し
今に生きていても、5000兆回言われたことを「あ~!」とか言いながらアハるのな
知ってんだろ
い~や知らねえのか


こんなことが「あるある」として語られる
それだけ、本能でしか生きていない人間がいるってことだ
ツレェナァ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた