読読読読読

検索できる感想文

幸せ舞いこみまくり!7日間「かみさま」おそうじ

うさんくさ
クソバカな主婦しか金払って買わないっしょ
と思っていたんですけど~
youtubeチャンネル見つけたら発売記念動画があって、
予約時点で増刷だってさ、すごいね、世の中、怖。


kindleunlimitedにあったから読んだけど、金払ってまで読まねえよ
本屋で立ち読み程度ならするかもしれないけど、絶対に金は払わない

ゲキアツ面白エピソード

小学生2年生の話だってよ

お花さんや鳥さんと会話をしたこと、いろんなひとのいろんな心の声が聞こえること、いろんなひとから色の光が見えたり、においや音、住むお家が見えたり感じたりしたことを発表しました。私は「みんな同じように見えたり聞こえたりするもの」だとずっと思っていたので、発表した後の、周りのざわざわとした反応に戸惑いました。

子供たちの反応はとても素直です。そして、言葉が刃物のように私の胸に突き刺すこともありました。


どう考えても糖質のソレ
パンピーの方々が異物を見て暴言ミサイルを吐くのは正常じゃん
毒電波に対抗するために、頭にアルミホイルを巻くのがおすすめかな~~~

ある日の給食の時間、同級生たちの「私を見る目が一瞬で変わった事件」が起きました。それは、「クリームコロッケゴロゴロ事件」。

同級生の女の子が「クリームコロッケ」を配る係で、うっかり手を滑らせて「バーン」という大きな音とともに、大量のクリームコロッケをゴロゴロと床に散らばせてしまいました。彼女は、その場に立ち尽くして動けず今にも泣きだしそうな顔をしていました。

「弱いひと、困っているひとを助ける」と、毎日「神さま仏さまと約束」をしていたのをみこちゃんは思い出します。すぐに、立ち尽くす彼女の足元に散らばったクリームコロッケを拾い、「ふ~ふ~ふ~」と息を吹きかけ、「大丈夫だよ。おまじないをしたから食べられるよ」と今にも泣きだしそうな彼女に言いながら一緒に拾いました。

「大丈夫、神さま仏さまが必ずみこちゃんを助けてくれる」

しかし、周りの男子生徒は、「汚いな、どうしてくれるんだ」と彼女を責め、私のことまで一緒にからかってきました。

私は「毎日一生懸命みんなで協力して床を拭き掃除してるから汚くないよ。ふ~ふ~ふ~って息をかけたら、大丈夫だよ。ほら」と言って、みんなの前で私はそのクリームコロッケをぱくぱくと食べてみせました。

仲の良い同級生も「ほんとだ。いつものクリームコロッケと同じ味だよ。食べられるよ」と、私の真似をして一緒に食べてくれました。

からかっていた男子たちも、しぶしぶクリームコロッケを食べると、「わあ、ホンマじゃ。僕たちが掃除してる床だもんな。いつものおいしいクリームコロッケじゃ」と、その場は「ふ~ふ~おまじないタイム」となり、まるくおさまりました。


嘘松!!!


この人が1977年生まれ
小学2年生の話らしいので8歳、1985年
戦後40年経過しており、ググった感じだとメニュー的におかしくはない
もったいない文化もあれど、クソ貧乏ってワケでもないだろ…って時期じゃない?
知らんけど
俺も生まれてない時の衛生観念なんて分からない


でもなあ、落ちたら「ふ~ふ~」程度では食べないだろ…
食べるにしても、床に面した衣の部分は外せよ
おまじないじゃねえんじゃ…


床を拭き掃除するにしても、雑巾はド清潔なのか?
皿を雑巾で一生懸命拭いて、その上にメシ乗せれるんか?
あ???


からかっていた男子は正しいだろ
この流れでプライドを折って、クリームコロッケを食べる側に寝返るか?
男子グループの中の「てめぇ…裏切ったな?」の圧に勝てるわけなくね?
ガキとはいえ古代昭和人類だぞ
だから嘘だろ


ボコられすぎて記憶が混濁しているのか
完全なる嘘松エピソードなのか
俺には分からないけど、この話が激しく疑わしくて、アホくさいことは確かだ

youtubeを見た

https://www.youtube.com/watch?v=F3eAttMw01U

【初めまして】弥勒のみこちゃんです♪沖縄上陸!みこちゃん&Qさんコラボセミナー
なんかスッゲェな…怖。
一人称が「みこちゃん」で俺は震えた


理解できない世界をまた一つ開いた
本屋で立ち読みしたスピリチュアルカウンセラーの本と同じ怖さがある
見えていないものを見ているやつ


共有できない感覚は排他してしかるべき
神の力なんてねえよ

感想

ゲキアツ部分以降はほぼ流し読み
大体「掃除サイコ~」って書いてあった


そもそも掃除が素晴らしいだけ
掃除したら運が上がった!じゃねえんだよな
掃除をするほど心の余裕があるから視野が広がっただけ
神のおかげではない
現実を理解していけ


知能が著しく低いと「全ての自称は神のおかげ」になりがち
そんなことはねえから
勉強しろドアホ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
って書けって言われた